東日本大震災で被災した陸前高田のジャズ喫茶ジョニー再建のため募金を募っています
   詳細はサイドバーのリンクより「ジョニー再建実行委員会」をご覧ください
   

第一回 経過報告

イメージ 1

ホームページでお知らせしているように、毎月15日と30日に入金状況を実行委員が確認します。
昨日はその第1回目でした。
2月1日よりお知らせを始めて半月、募金額は8,5000円でした。
ご支援どうもありがとうございます。
これからも実行委員一同、周知に努めるよう頑張りますのでどうかよろしくお願いします。

経費は、今のところ実行委員の立替えで、今回、清算はありませんでした。

それと、経費が131,308円は多いのではないかとのご指摘をいただきましたので回答します。
このお金は、以前より実行委員代表、柳澤が各地でお預かりした募金で、ジョニー再建のために使っていいと確認がとれたものです。このお金は現在、現金として手元にあります。確かに多めに余裕をもってとってありますが、これは口座に振り込んで頂いたお金を、募金が終わるまで引き出すことの無いようにしたいためです。
無駄の無いように実行委員同士確認しながら使い、最終的に残ったお金は募金とします。すべて経費とするわけではないので、ご理解頂ければと思います。
使い道は、主に印刷代、通信費等です。これから募金の期間終了まで実行委員が「募金のお願い」と振込用紙を持って、あちこちお願いに伺ったり、郵送でお届けしたりします。今のところ1000部ほど用意していますが、この先どれぐらい必要になるか、募金が始まって半月の今は判断できずにいるのが現状です。
内訳などはこのブログで随時ご報告していきます。

あと、お願いですが、振込をする時、ご面倒でも住所の記入をお願いします。
金額が金額ですので、振り込んで頂いた方はこちらできちんと分かるようにしていたいと思います。
書いて頂いた住所は名簿にして実行委員が保管するようにしています。
どうかよろしくお願いします。

次回の確認は2月28日。
確認後、1~2日のうちにまたこのブログでご報告します。

---------------------------------------------------------------
募金の詳細、方法などについては、こちらのHPをご覧ください